トレンド・ライフスタイル

Sophie et Chocolatが生み出すフレンチガールな雑貨たち

Sophie et Chocolatが生み出すフレンチガールな雑貨たち

Parisって聞くと、どんなものをイメージしますか?
エッフェル塔? マカロン? トリコロール? セーヌ川...?
日本人の私たちなら、ちょっとヴィンテージ感があって、スウィートでロマンティックな雰囲気をイメージする人も多いと思います。
(私の場合、エスニックな文化も交ざり合った、あの雰囲気に興奮します)

so1.jpg"今回ご紹介するのは、多くの日本の女の子がイメージするParisの雰囲気を取り入れ、ハンドメイドで様々な雑貨を生み出しているSophie et Chocolat(ソフィーエショコラ)です。

so2.jpgブランドコンセプトは、"フレンチガールズヴィンテージをテーマに水玉模様、キラキラ素材の洋服、vintage雑貨、女の子の憧れ、Parisの蚤の市で見つけた、その時でしか出会えない宝物のような商品を紹介すること"。

so3.jpgso4.jpgブランド名にもあるソフィーとショコラは、夢いっぱいのパリに住む女の子(空想上の)ですが、このブランドの実際のデザイナー2人もいつも夢を持ち、着実に実現させるスーパーデュオです。
私は約5年前に別ブランドのデザイナーをしていた2人と出会いました。まもなくして彼女たちは独立、その後、私が関わるイベントにも出展してもらうなど、ビジネス上の付き合いもしています。

so5.jpg彼女たちの素晴らしいところは、夢や想いを絶対に変えないこと! もといたブランドから独立して、Sophie et Chocolatを立ち上げた彼女たち。独立ってハッピーだけではなく、予期せぬ困難だって訪れます。
けれど彼女たちは、なにか困難なことがあっても、世に示すSophie et Chocolatとしてのクオリティーやイメージを守り続けました。
だから、いつもソフィーとショコラは私たちの前でイキイキしていたし、日本の女の子たちが胸ときめくパリの夢を見せてくれているのです。

so6.jpgブランド設立から3年半経った最近は更にパワーアップして、様々なクリエーターとのコラボで新たなSophie et Chocolatk像を見せてくれています。
(3周年のムービーがこちら

彼女たちが愛情込めて生み出したかわいい雑貨はこちらからチェック出来ます。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

吉田愛

吉田愛

アーティストマネージャー&PR

文化女子大学大学院 博士前期課程修了(被服学)。フリーランスとして、複数のアーティストのマネージメント、ブランドなどのPRを行なう。仕事で関わるジャンルはアート、ファッション、フード、アーキテクチャーなど様々。プライベートでは、ペーパー&プラスティックを使ったアート、グリーンとピンク、フレンチフライ、キンモクセイの香りにときめく。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。