トレンド・ライフスタイル

春も人気継続の「ボーダー」、着こなしのお手本3スタイル!

春も人気継続の「ボーダー」、着こなしのお手本3スタイル!

もはやスタンダードな存在として欠かせない「ボーダーアイテム」。カジュアルからモード、あるいはコンサバまで幅広い着こなしが楽しめるのが魅力ですよね。だからこそ、トレンドを追いすぎるよりも自分らしいスタイリング"に徹したほうが正解! 手持ちのボーダーアイテムをもっと活用したいあなたに、海外のファッショニスタが実践しているちょっとした着こなしアイデアをご紹介します。

1. 春らしい色使いをMIXする

こちらは発色のいいイエローのタイトスカートを合わせた着こなし。ボーダーのカジュアルさが抑えられて、ちょっと上品で大人っぽい印象になりますね!

2. 遊びの効いたデニムと合わせる

ゆるっとしたラフなボーダートップスに、デニム地のサロペットを合わせたコーデ。ボーダーアイテムとデニムは相性バツグン! 普通のデニムよりも形や加工などで"遊び"を効かせたものを合わせるとオシャレ度が格段にアップしますよ。

3. 柄×柄のMIXコーデにする

ストライプのタイトスカートにボーダーニットを腰巻きしたスタイル。柄×柄は一見難しそうに思えますが、テイストが似たものだとMIXしやすいので、ぜひトライしてみてください!

 ボーダーはどんなアイテムにも合わせやすいからこそ、自由なマインドで自分らしい着こなしを楽しみたいですね!

photo/Naoko Takagi Tomonori Iwata  coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。