トレンド・ライフスタイル

写真を撮るだけ!? 口座と連動!? めんどくさがり屋さんにおすすめなカンタン家計簿アプリ

写真を撮るだけ!? 口座と連動!? めんどくさがり屋さんにおすすめなカンタン家計簿アプリ

春は何かと出費が多いですね!
新生活も始まるし、家計簿をつけ始めるのはいかがでしょう? でも、何回も失敗してるし...どうせ見直さないし...と思ってるあなた! めんどくさがりさんでも続けられそうな家計簿アプリをご紹介します。

Zaim

スマホ:◯
PC:◯

アプリでレシートを撮影すると、お店・金額などを検知して、家計簿をつけてくれる。もちろん手入力することも可能。今まで紙で家計簿をつけていた人や、家計簿初心者におすすめ。

いつ、何のためにお金を使ったのかがまるわかり!

Money Tree

スマホ:◯(iPhoneのみ)
PC:?

App Storeで2013年の「今年のベスト iPhone App」に選ばれたMoney Treeは、銀行口座やカードのアカウントを登録しておくと、勝手に明細を作成してくれる。優れたデザインと、スマホに特化したユーザビリティで人気。

スマホ特化のデザインだから使いやすい!

Money Forward

スマホ:◯
PC:◯

スマホとPCどちらでも管理できるので、かなり便利な本格派。Money Forwardでも金融機関の登録をしておくことで、ほとんど手入力の必要がなくなる。実は私も愛用中で、銀行口座とカードのアカウントを紐付けている。その他、マイレージやポイントなども管理してくれる。

こまめに入力しなくても、収支バランスがはっきり見える!
これなら家計簿、始められそう!?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

山口結花

山口結花

ファッションブロガー

カナダ生まれ、アメリカ育ちのジャパニーズ。インターネットとファッションをつなげる、『デジタルファッショニスタ』は、新しいもの好きで、ちょっぴり飽き性。毎日を少しスマートに、もっと可愛く過ごすための最新情報をお届けします!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。