トレンド・ライフスタイル

大人の肌を一瞬でキレイ見せ♡この夏注目の「フラミンゴメイク」って?

大人の肌を一瞬でキレイ見せ♡この夏注目の「フラミンゴメイク」って?

アクセサリーや服の柄などに使われ、人気モチーフとなっている「フラミンゴ」。実はメイクの世界でも、肌色をキレイに見せられる「フラミンゴカラー」が注目の的に!

フラミンゴカラーとは、オレンジとピンクが混ざり合った色で、オークル肌になじみがいいだけではなく、くすみや色ムラなど、大人の肌悩みを払拭してくれるんです。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、フラミンゴカラーを使ったメイクを教えてもらいました。

フラミンゴメイクHOWTO

・ベースメイク
下地はピンク系をセレクトしましょう。ピンク系のCCクリームなら、くすみをカバーしつつ血色感をプラスしてくれるので、明るく透明感のある肌にしてくれます。ファンデーションで仕上げる際には、ツヤを抑えたセミマットな肌作りを意識すると、ピンクが浮かないふんわりとした肌になれますよ。

・アイメイク
淡いオレンジ系のアイシャドウをチップに取り、上まぶたのキワになじませます。目尻部分が一番濃くなるように目尻からつけると、フェミニンな印象が際立ち、かわいいながらも大人な雰囲気の目元にしてくれます。最後にブラックのマスカラを軽く塗って、目元を引き締めます。

・チーク
コーラルピンクのチークをブラシに取り、正面から見て中心の位置に入れ、黒目の真下よりもやや内側に横幅の楕円形になるようにぼかしましょう。

・リップ
マットなコーラル系のリップを唇中央から左右に広げるようにつけたら、指でトントンとなじませ唇にフィットさせます。ギラギラ・ツヤツヤさせず、ふんわりマットな唇に仕上げることで、上品で女性らしい印象になりますよ。

この夏絶対注目のフラミンゴメイク! ベース、目元、チーク、唇のトーンを合わせることで、肌をキレイに見せることができ、大人可愛い雰囲気を簡単に演出できます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

トップス¥4,900/サンタモニカ 原宿店
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:(03)5474-1870

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:落合沙織

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションやヘアメーキャップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。