トレンド・ライフスタイル

この冷感コスメ、エアコン級!?プロ厳選アイテムで快眠&美肌をGET♪

この冷感コスメ、エアコン級!?プロ厳選アイテムで快眠&美肌をGET♪

今年の夏は本当に暑いですね。夜もクーラーなしでは眠れない日が多いけれど、クーラーをつけて寝ると、身体がだるくなったり肌の乾きが気になったり...。一体どうしたらいいの~(泣)という女性も多いはず。

そんなときは、冷た~い美容アイテムを使って、快眠&美肌をゲットしちゃいましょう!

そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、とっておきの「冷やして使えるコスメ&冷感美容アイテム」を3つピックアップしてもらいました。

冷やすことで、シミができにくい肌に!

HAKU メラノクール ホワイトソリッド(医薬部外品)

こちらは、冷蔵庫で保管して冷やして使うソリッド状の美白クリームです。紫外線を浴びると、肌は赤くなったりほてったりしますよね。するとメラニンが増え、シミができやすい状態に。肌のほてりは素早く鎮めてあげることが大切です。この美白有効成分「4MSK*」が配合されている冷えたクリームは、ほてりを抑え、バターのようにとろけるクリームが美白有効成分を届けてくれますよ。クリームとは思えない肌なじみの良さとひんやりした感触を楽しみたい方にはもちろん、しっかり美白したい方にも満足いただけるアイテムです。
※4-メトキシサリチル酸カリウム塩

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防します。

ひんやりだけどしっかりうるおうオールインワン

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス(医薬部外品)

肌にのせると、ひんやりとした清涼感を感じるオールインワンコスメです。これ1本で、化粧水、乳液、収れん、美容液の効果を得られるので、暑くてケアしたくないときの強い味方に。プチプラのオールインワンですが、美白有効成分のm-トラネキサム酸(*1)や、キメ整え成分のグリシルグリシンGL(*2)といった本格的な成分が配合されているのも魅力です。

ちょっと贅沢ですが...ボディの保湿に使うのも気持ちがよくておすすめ。別売りの「資生堂パッティングスポンジ 611」になじませてパタパタと使うと、冷却感が増しますよ。

(*1)m-トラネキサム酸のmは、メラニンの生成を抑える効果を表しています。
(*2)(保湿)グリシルグリシン、グリセリン:Wヒアルロン酸配合(保湿)アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防します。

エアコン並みの清涼感!? 超クールボディシャンプー

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー

すっきりとした爽快感が特徴の「シーブリーズ」シリーズのなかでも、とくに清涼感や冷却感が高いのが、こちらのボディシャンプーです。これで身体を洗うと、エアコン要らないかも!? また、メントールを規定量まで配合した爽快感と、全身に冷却感を続けさせるクーリングエッセンスが魅力。夜使うのももちろんいいですが、忙しい朝のシャワータイムにも◎。せっかくシャワーを浴びたのに、すぐに汗かいちゃった...という方に試してほしいアイテムです。

厳しい暑さを乗り切るためには、しっかり睡眠をとることが重要です。冷感コスメの力を借りて、寝苦しい夜を少しでも快適に過ごしてくださいね。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。