トレンド・ライフスタイル

「今どきフサ眉」が簡単に叶うアイブロー登場!「薄眉&まばら眉」悩みと決別!!

「今どきフサ眉」が簡単に叶うアイブロー登場!「薄眉&まばら眉」悩みと決別!!

今どき感がある眉には、「フサフサした毛並み」が欠かせません。でも、眉毛が薄かったり、まばらに生えていたりすると、どんなに頑張って眉を描いても今っぽいフサ眉に仕上がらないんですよね...(泣)。

ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、誰でも簡単にフサ眉が作れるテクニックを聞いてみたところ、眉毛を「フサっと立体」に見せることができる新しいパウダーアイブローがピッタリ! と教えてくれました。そこで今回は、プロのおすすめアイテムの特徴と「フサフサ眉毛」HOWTOをお伝えします。

今どきフサ眉が再現できるアイブローって?

マキアージュ

(左から)マキアージュ アイブロースタイリング 3D ナチュラルブラウン、ロゼブラウン、ハニーブラウン

マキアージュ アイブロースタイリング 3D」は、パレットの色をミックスして使うことで、自然な眉が描けるパウダーアイブローです。最大の特徴は、5色 4 質感のパウダー! 全ての粉末1つ1つをオイルコーティングしているので、粉っぽくならず肌に密着して、眉の薄い部分・濃い部分にもムラなく広げられるんです。特に薄眉さんを助けてくれるのは、パレットの右端にセットされている「立体ファイバー」の存在。パウダーのなかに繊維が入っているので、これを眉にのせるだけで、フサっとした立体的な眉毛が再現できるんです。それでは、詳しい使い方をチェックしましょう!

「まばら部分」をフサっと立体的にさせるHOWTO

HOWTO

1. パレットのパウダーをミックスしてブラシに取ったら、眉全体の流れに沿ってふんわりぼかします。
2. ブラシに立体ファイバーを絡め取り、毛が薄くまばらな部分や、毛量をアップしたい部分にのせたら、毛量調節完了です。

今回は「ナチュラルブラウン」を使用しましたが、「ロゼブラウン」や「ハニーブラウン」を使用すると、トレンドのカラー眉を楽しめますよ。またこのパレットには、眉尻をスッキリ描けるパウダーや、眉下に自然な陰影をつけて彫深見せが叶うパウダーもセットされているので、1アイテムで理想の眉メイクが可能に♪

立体ファイバーで眉毛をフサっとさせれば、360度美形眉に仕上がる「マキアージュ アイブロースタイリング 3D」。眉毛が薄くて今どきフサ眉を諦めていた人も、理想の眉毛を手に入れられそうですね♪

 

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。