トレンド・ライフスタイル

サイドの髪は「出しすぎ」が新常識!簡単可愛い「だるっとポニー」アレンジって?

サイドの髪は「出しすぎ」が新常識!簡単可愛い「だるっとポニー」アレンジって?

簡単で誰にでもできるヘアアレンジといえば「ひとつ結び」。確かにラクだけれど、そこに今どき感をプラスできる新しいアレンジないかなぁ...と思っていませんか? そんな欲張り女子の願望に応えるため、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、取り入れやすい新アレンジ「だるっとポニー」の作り方を教えてもらいました。

だるっとポニーHOWTO

だるっとポニーHOWTO

1. まずは髪全体をアイロンでゆるく巻きます
2. 耳前の顔周りの髪を多めに残します
3. さらに耳後ろの髪も少量残して、後ろでひとつに結びましょう。
4. 結んだ毛束のトップから少量ずつ髪を引き出したり、耳前に残った髪を耳にかけたりふんわり後ろに流したりしてニュアンスをつけたら完成です。

サイドの髪をたっぷり残し、ふわっと耳にかけるだけですが、ひとつ結びが新鮮なスタイルに! 簡単だけどちょっと目新しいアレンジを探している人にぴったりですよ。

photo:鈴木花美 model:西谷菜々

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。