トレンド・ライフスタイル

トレンチコートは顔がくすむ!?血色感メイクで「トレンチ美人」に格上げ♪

トレンチコートは顔がくすむ!?血色感メイクで「トレンチ美人」に格上げ♪

この季節の定番アウターといえば、トレンチコート。でも実は、トレンチの「ベージュ」は、顔色を悪く見せたり、くすんで見せたりする可能性があるって知っていますか? そこで、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんに、トレンチを着ても顔をくすんで見せない「血色感メイク」を教えてもらいました。

血色感メイクHOWTO

アイメイク

アイシャドウは目元が明るく見えるよう、オレンジ系のブラウンをセレクトするのが◎。
明るいベージュ系のシャドウをブラシに取りアイホール全体になじませたら、オレンジブラウンのシャドウをブラシまたはチップに取り、二重幅にON。下まぶたの目頭から1/3程度に、ラメ感の強いゴールドやベージュのシャドウを入れると、目元のクマやくすみなども払拭でき、明るさがアップします。

チーク

血色感といえばピンク系を使いがちですが、自然な血色をプラスできるオレンジ系のチークを入れましょう。さらに、チークの上部にハイライトを入れ、ツヤ感をアップ。粉っぽさが出ないように、チークやハイライトはクリームタイプがおすすめです。

リップ

深めの赤リップを唇全体に直塗りしたら、リップブラシで輪郭をぼかします。輪郭をぼかすことで顔になじみ、赤リップでも抵抗感なく取り入れられますよ。また、深めの赤リップを使用することで、血色感だけでなくトレンド感もアップします。

くすみを払拭しつつトレンドもゲットできる「血色感メイク」で、トレンチコートを素敵に着こなしてくださいね♪

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

西森由貴

西森由貴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

5年のサロン経験を経て、2014年資生堂入社。資生堂の宣伝広告や広報活動のヘアメイクに携わり、「マキアージュ」や「インテグレート」などのブランドを担当。NY・パリ・東京コレクションでも活動中。
http://hma.shiseidogroup.jp/nishimori/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。