トレンド・ライフスタイル

「デコボコ三つ編み」が可愛い♪ゴム1本&1分で完成の超簡単ヘアアレンジ

「デコボコ三つ編み」が可愛い♪ゴム1本&1分で完成の超簡単ヘアアレンジ

不器用で難しいヘアアレンジはできないけれど、いつも同じ髪型じゃつまらない! という人にピッタリなのが「デコボコ三つ編み」。普通の三つ編みにちょこっと工夫するだけで、技ありアレンジに見えるのでおすすめなんです。さっそくヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、そのちょっとしたプロのコツも合わせて教えてもらいましょう!

デコボコ三つ編みHOWTO

1. ツヤ感が出るオイルを髪全体になじませたら、髪を3つの毛束に分けます。真ん中の毛束だけは、両サイドの毛束より量を少なくしておきましょう。

2. 髪をサイドに持ってきて三つ編みにします。毛先まで編んだらゴムで結び、太い毛束の部分から髪を引き出して崩したら完成です。

引き出すのは太い毛束のみ! 細い毛束はそのままにしておくのがプロのコツ。そうすることで三つ編みにメリハリが生まれ、「デコボコ」感がアップします。

三つ編みさえできればOKの超簡単「デコボコ三つ編み」。不器用だからとヘアアレンジを諦めていた人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、各地のコレクションやヘアメイクアップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。