トレンド・ライフスタイル

「ブレイドポニー」で横顔美人に!三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジ

「ブレイドポニー」で横顔美人に!三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジ

真正面から見た顔だけでなく、横顔や後姿までステキに見せたい! そんな360度可愛いを叶えてくれるのが「ブレイドポニー」というヘアアレンジ。三つ編みのみで簡単に完成するうえ、ヘアアクセなしでも華やかな印象になれるブレイドポニーのつくり方を、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに聞きました。

ブレイドポニーアレンジHOWTO

1. 髪全体にツヤ感が出るヘアクリームをなじませたら、前髪を8:2になるように取り分け、8のパートの髪をゆるめに裏編みし、毛先をゴムで結びます。

>>裏編みの詳しいつくり方はコチラ

2. 襟足の毛を左側でゆるめに三つ編みします。1の裏編みと襟足の三つ編みを軽く崩しニュアンスをつけましょう。

三つ編みを崩す際は、編み目の下側を引っぱるのがコツ。編み目の形がキレイなままニュアンスをつくることができますよ。

3. 残りの髪と、1の裏編みと襟足の三つ編みをまとめ、ゴムで1つに結びます。襟足の三つ編みをゴム部分に巻きつけ、ピンで留めたら完成です。

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、とっても可愛いブレイドポニー。華やかさをプラスしたいときに、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。