トレンド・ライフスタイル

眉の整え方が劇的に上手くなる!資生堂の「アイブローニッパーズ&シザーズ」って?

眉の整え方が劇的に上手くなる!資生堂の「アイブローニッパーズ&シザーズ」って?

眉を整える際に必要な「毛抜き」や「眉ばさみ」、意外と適当に選んでいる人も多いのでは? 実は美眉をつくるには、これらの道具選びが非常に重要なんだとか。そこで資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんに、「もう一生手放せない!」と評判の毛抜き&眉ばさみを教えてもらいました。

美眉を約束する匠の逸品とは?

眉を整える際、眉毛の長さが1ミリ違ったり、余分な眉毛が1本生えているだけでも、眉の形がガラッと変わってしまい「あ、失敗した...」という経験も多いのではないでしょうか? つまりきれいな眉をつくるためには、ピンポイントにカットしたり抜いたりできる道具の存在が重要なんです。そこでおすすめなのが、資生堂の「アイブローニッパーズ 211」と「アイブローシザーズ 212」。この2アイテムは、一つひとつ職人の手でつくられていて、完成までに55工程もかかっているという至極の逸品。他の道具はもう使えないほど溺愛している、この毛抜き&眉ばさみの特長を、詳しく解説します。

産毛までしっかりキャッチ! 資生堂 アイブローニッパーズ 211

眉毛を抜くとき、1度で上手く抜けなかったりすることありませんか? でもこれを使うと、細い毛や太い毛、短い毛までスッと抜くことができるんです。その秘密は、刃先の噛み合わせの良さ、先端の眉毛を挟む部分の細い刻み、そして挟んだときの適度な弾力、という3つの特長があるからなんです。産毛などの抜きにくい毛もしっかりキャッチし、1度で確実に抜くことが可能。また、持ちやすさ&抜きやすさにこだわってつくられているため、力を入れなくても簡単に毛を抜くことができます。「やっぱりこれ!」と口コミもいただいている名品です。

何年経っても切れ味良好! 資生堂 アイブローシザーズ 212

この眉1本だけ! 毛先をほんのちょっとだけ! そんなピンポイントカットを確実に叶えてくれるのがこちらの眉用ばさみ。絶妙な刃の厚さと刃先のカーブがしっかり肌にフィットし、細かい毛まで逃さずカットすることが可能です。また、刃の切れ味もいいため、狙った毛だけをシャキンとカットすることができます。さらに長年使っていても、切れ味が変わらない、「一生もの」と口コミでも評判に。太鼓判のロングセラーアイテムです。

毛抜きや眉ばさみはたくさん売られていますが、研究と工夫を凝らしてつくられたものは、やはり別格。匠の逸品と言われる資生堂の毛抜き&眉ばさみを使えば、眉メイクの悩みからも開放されるかもしれませんよ!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、LINEを通じて気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。