夏を楽しむに関するまとめ

海で遊ぶと太くなる!?脚の負担を減らす簡単ストレッチで体型崩れを阻止!

海で遊ぶと太くなる!?脚の負担を減らす簡単ストレッチで体型崩れを阻止!

海で遊ぶと身体にかなりの負担がかかっているって知っていましたか? それを放っておくと、体型崩れの原因になってしまうのだとか。そこで、ボディトレーナーの佐久間健一さんが海遊び後に◎な膝や足首のストレッチを紹介します。

汗や水を味方に!話題の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」って?

汗や水を味方に!話題の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」って?

夏は外で思いっきり楽しみたい! けど、気になるのが紫外線対策ですよね。正しい日焼け止めの使い方のほか、汗と水を味方にした話題沸騰の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」の秘密を、研究員に教えてもらいました!!